11/11, 2005 [net & web]
ぐるぐるに目をつむってられるなんてあり得ないって
「何だかぐるぐるしない?」
おぅおぅ、せいでか!
「検索エンジン」だったときから、Web関係者にはGoogle好き比率高し。
当社のスタッフも新しいサービスがリリースされるとすぐさわりに行くし、
「1周してYahooっていうものありですよね」とか言いながらいつもGoogle。
最近Googleが立て続けに公開したサービスといえば、
・MapやEarth
・Suggest
・Video
・Desktop
・パーソナライズトホーム
その他にも噂されるサービス多々。もうただの検索エンジンじゃないって。
Webに携わるものにとっては、「Googleマンセー」やら「ちくしょーオレがやりたかった」やら「まいったなー、そんなことやられちゃ」やら「無視してやる」が渦巻くのは自然の理。
そして身の程顧みずそこに連なっていると思っている身としてはですね、その背景に"純粋なるテクノロジー愛"みたいなのを感じるところが、こうもヤツラにGoogleを語り続けさせるのではないかと思うわけです。
マネーゲームとかじゃなくてね。
- Google+Amazonがメディアを制する近未来を描いたムービーEPIC2014(日本語字幕版)
- EPIC2015(英語版):2014との違いは、TivoおよびSonyへの言及は切り捨てられ、iPodが加わったことでしょうか。


