手帳がない!

今更ながら、今年もよろしくお願いいたします。

正月も遠きになりにけりですが、新年といえば手帳です。
みなさん素敵な手帳をお使いですか?
スケジュール帳はもちろんのこと、いわゆるノート・メモとして使う手帳も、前のものを使い切っていなくても新年には新しいものを使いたくなりますよね。

ということで昨年末から新しい手帳を求めて、あちこちの文房具店や雑貨屋さんなど結構巡っているのですが、なかなか気に入るものがみつかりません。

デザイン文具の定番といえば、
  • RHODIA
    イエローオレンジ地に2本のスギの木がシンボルのフランスの老舗ブランド
  • MOLESKINE
    ピカソやヘミングウェイも使ったというフランス発祥でイタリアで復活した手帳
  • Rollbahn
    一見ヨーロピアンな感じだけど実は日本のブランド

どれもシンプルで機能的です。
ただ、色はカラフルだったりするのですがシンプル過ぎて、私にはちょっと寂しい。
そんな寂しさにつけこむように?昨年上陸したのが

  • Paperblanks
    ハードカバーで重厚な柄が多数あるカナダのブランド
    色々あるのですが、ちょうど欲しい「柄」「サイズ」「形」等の組み合わせがありませんでした。

「掌サイズで、紙は無地、できればリングで、あまり厚くなく、ちょっと素敵な」手帳が欲しいだけなのですが…。
お勧めがありましたら教えてください!



黒魔術の手帖 (文春文庫) 黒魔術の手帖 (文春文庫)」 by 澁澤龍彦

昨年、横須賀美術館の「澁澤龍彦 幻想美術館」展を見に行って非常に懐かしく、若い頃は澁澤龍彦の本に色々教えてもらったなぁと思った次第。

WEBサイト制作のことなら株式会社シーブレイン(横浜)までご相談ください。

ページの先頭へ

コメントを投稿

ページの先頭へ