株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 10周年記念パーティ(準備編)

10周年記念パーティ(準備編)

事務所移転後の慌しさにかまけているうちに、5 月も終わりが近づいてきました。
今月中に 10 周年記念パーティをやらねばと先週から準備を始め、日にちが決まったのが先週の金曜日。それから招待する方にメールを出して、今日やっと人数も固まりました。急な招待にも拘わらず快くご返事をくださった皆様、本当にありがとうございます。今回は、いつもお仕事をお願いしている皆様と社員だけの気楽なパーティです。

あとは場所を決めなければなりません。うちの専務がネットで検索して“横浜らしい”店を数件挙げてくれました。ただ、ネットだけでは店の雰囲気などがわかりません。こうなったら直接行ってみようと、夜になってから見て回りました。実際行ってみると、店の雰囲気はいいけど狭い、場所はいいけど店がイマイチ、おもしろいけどちょっと飛び過ぎ、写真と全然違うじゃん、とかでピッタリした店がありません。

と、歩き回っているうちに雰囲気のいい店を発見しました。1 階の角でウッドデッキのオープンテラスもあり明るい雰囲気です。中に入って話をしてみると、ちょっと高めですが貸し切りも OK ということでした。街中なので海や港が見えるわけでなく“横浜らしさ”には欠けますが、料理もおいしそうなのでここに決めます。パーティが終わったら店の名前を紹介しますね。

やっとこれでパーティができそうです。

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。