株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > レンタルサーバのピーク様

レンタルサーバのピーク様

今日は朝から江戸川の瑞江へ行き、そこから調布を回って帰社というスケジュールでした。本日の電車の乗車距離です。長い。

関内~瑞江 48.1km(800円)
瑞江~調布 34.7km(540円)
調布~関内 51.3km(850円)
----------------------------------
計 134.1km(2,190円)

当然時間もそれなりにかかっているのですが、おかげで読みかけの本をかなり読み進めることができました。こんなときでなければまとまった読書の時間は確保できません。負け惜しみでなく。

本と言えば、一昨日『Customizing XOOPS ~自由にデザイン・自在にHack』という本をいただきました。著者の GIJOE さんには Web サーバ関係でいつもお世話になっています。わざわざ持ってきてくださった株式会社ピークの後藤社長、ありがとうございました。

ピーク様とのお付き合いは 4、5 年前に遡ります。当時 Web サーバのホスティング会社を探していたのですが、いくつか候補は挙がったものの決め手がありませんでした。最終的に横浜つながりということでピーク様に決めたのですが、これが結果的に大成功。対応が非常に丁寧で、技術的にも安心できます。いちどこういうサービスを受けると、とても他のレンタルサーバは利用できません。裏を返せば、顧客のことを考えずに自分たちの都合だけで仕事を進めてるレンタルサーバ会社がいかに多いか。IT 業界というのは 「CS(顧客満足)」という意識が低いと常々不満に思っています。この話はまた別の機会に。

後藤社長、GIJOE さん、今後ともよろしくお願いいたします。

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。