株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > ダイエット2週間経過

ダイエット2週間経過

ダイエットを始めて 2 週間が経過しました。
今までの体重の推移です。

050603.jpg

開始前に比べて 4.8 kg 減ですが、この 1 週間は 1 kg も減りませんでした。ちょっと気を抜いて夜食べると増えることが、グラフによく表れています。まあしかし、我慢ばかりでストレスが溜まっても困るので、思いつめずに楽しみながら続けるつもりです。

相変わらず食事制限をメインにしているのですが、昼食が限られるのが悩みどころです。ダイエットを始めると、カロリーを抑えた外食がいかにむずかしいかわかります。裏返せば、外食が多くなると太るのも当然という気がします。何を食べてもカロリー過多です。

改めて周りを見てみると、おなかが出て首回りに汗をかいている中年男性が圧倒的に多いですね。日本の外食産業も、ダイエットをテーマにした業態を考えるべきではないでしょうか。アメリカでは最近深刻に肥満が論じられていますが、日本もそろそろ真剣に考えるべきです。それも官でなく民間が考えることによって、新しいビジネスチャンスを広げるという前向きの競争効果が期待できます。市場はかなり大きいです。

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。