株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > アルバイト募集

アルバイト募集

本サイトの「求人案内」にあるように、Web デザイナーと HTML コーダーのアルバイトを募集しています。
このところずっと仕事が途切れずみんな忙しく働いているのですが、その中でも Web の仕事が立て込んできて、どうにも人手が足りなくなってきました。Web デザインや HTML のコーディングができる方を緊急に募集しています。必要なスキルを持ち勤務時間の折り合いがつけば、学生さんも大歓迎です。ぜひお問合せください。

学生アルバイトに期待するのは、素直さ、前向きさ、そしてネットワークです。前の二つは学生に限らず言える事ですが、採用時点では技術的に劣っても、素直で前向きであれば大いに成長する可能性に期待できます。素直で前向きな人は、周りが仕事を頼みやすく教え甲斐があるので、教える、成長する、次のことを教える、さらに成長する、というプラスのスパイラルに乗ることができます。素直であることはいくつになっても大切なことです。

ネットワークつまり友達の輪は、学生ならでは期待するところです。当初の予想以上に仕事が増えてさらに人が必要になったときに、友達や後輩に声をかけて助けてもらったことが過去にありました。時間に融通が利く学生だからできることです。

今回は積極的に学生アルバイトを募集しようと思い、昨日今日と近辺の大学や専門学校を回ってきました。久しぶりに大学のキャンパスに入ったら、自然と自分が学生だった頃を思い出しました。陳腐ですが、自分のやりたいことにトライできる自由な時間というのが人生の中でいかに貴重で短いか、その真っ只中にいるときはよくわかりません。社会人になって、自分に足りないものを自覚したときに後悔するのです。ボーっとした顔をして歩いている学生を見ると、「今の時間を大切にしろよ」とついついオヤジは言いたくなります。

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。