株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 散髪

散髪

今日は久しぶりに朝から本格的な雨でした。
湿度も高くて、馬車道駅から会社まで歩くとかなり汗ばんでいます。2、3 日前から散髪に行きたくてジリジリしていたのですが、今日のうっとおしい天気には我慢できなくて、昼休みになったらすぐに行ってきました。

1 時間足らずでやってもらわなければならないので、とにかく近くの床屋と思って飛び込んだのですが、入ってみると客は誰もいなくておじいちゃん(主人)がヒマそうにテレビを見ています。嫌な予感がしたのですが、店を選ぶより早くやってもらおうとそこでお願いしました。案の定、こちらの焦る気持ちなどお構いなしに、何をするにもゆったりしたペースです。何を探してるのか、うろうろしています。さらに、こんなときに限って電話が入って“もそもそ”と話をし始めました。結局、髪を切ってシャンプーした時点でタイムアウトです。顔剃りは丁重にお断りしました。

とりあえず散髪できたのでいいかと自分を納得させ、急いで昼食をとって会社に戻ります。でも、誰が気付くかオヤジの散髪、ってなもんです。まあ、髪の毛が残っているだけでも感謝するか。

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。