株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 寒い

寒い

私の席はエアコンの冷気がまともに当たって非常に寒いです。
これまで何とかごまかしながら我慢してきましたが、今日はついに堪りかねて応接室へ避難しました。あのまま自分の席に居たら冷房病になってしまいます。
応接室で仕事をしていたら、見かねた社員が秘密兵器を見つけてくれました。その名は「AIR WING」です。「オフィスの風を変える!」というコピーで、読むと私のニーズにぴったりです。さっそく東急ハンズへ行って買ってきました。そして取り付けたのが下の写真です。

050721_01.jpg 《窓側》

050721_02.jpg 《部屋側》

窓側はよかった。冷気を外に逃がして直接当たらないようになったのです。しかし、部屋側はダメでした。ご覧のとおり、吹き出し口のすぐ先に梁があり、冷気はその梁に当たって真下にいる私を直撃します。AIR WING 君も腕が短くて梁の下まで伸びません。うーん、残念。

しかし、どう見ても設置ミスだよなあ。こんなところにエアコン付けるなんて。前の住人はいったいここで何をしていたんだ! と、だんだん腹が立ってきます。結局机を移動するしかないか。


【本日の昼食】関内大通り「竹凛」せいろそば
050721_03.jpg 石臼でひいた打ち立てのそば。でも思ったほどそばの香りがしない。風邪が治りきっていないから?


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。