株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 出張:米国(2日目)

出張:米国(2日目)

昨夜はビールを飲んで 9:00 過ぎには就寝。今朝起きたのは 7:30 頃です。
夜中 2 時間おきくらいに目が覚めましたが、睡眠時間は十分なのでスッキリしています。顧客とのミーティングが午後からなので、午前中はホテルでメールチェック、そして今更ながら英会話の MD を聞いて過ごしました。

昼レンタカーで客先へ。
050728_01.jpg

車でないと回れない広い敷地に、たくさんの低層の建物をゆったりと並べた贅沢なつくりです。
昼食を挟んで、12:00 から 18:00 までミーティング。話はほとんど同行したローカライゼーションのディレクターがしたので、私は横で「うむうむ」とうなづいていました。でも、フェーストゥフェースのミーティングは意義がありました。メールのやり取りだけでは得られない情報を得られ、わざわざ来た甲斐があったというものです。

ミーティングが終わったらスーパーマーケットで食料を買い込んでホテルへ。こちらは日が暮れるのが遅く、夜の 8:00 でこの↓明るさです。
050728_02.jpg 《やっと夕日が沈む》
050728_03.jpg 《ホテルの入り口》

これなら、サマータイムで仕事を早めに切り上げようというのもわかります。
明日もまたミーティングです。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。