株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 秋の一日

秋の一日

朝、駒場にある客先へ直行して打合せ。そのまま渋谷の制作会社へ回って仕事のお願い。
渋谷で昼食。最近 2 日に 1 回は食べてる気がするさんま焼定食です。今年はさんまが豊漁で価格が暴落しているようで。いろいろ商品化に工夫されているようですが、やっぱり塩焼きですよね。それも、はらわたまで食べるとうまい。秋の味覚ではこれがいちばんです。昔、さんまの好きな人は頭まで食べる、と聞いたことがありますが、そこまではさすがに。
安くてうまくて体にいい。みなさん、さんまをたくさん食べましょう!
(根室漁協からお礼にさんまを送って来ないかな。)

事務所に戻ったのが 13 時頃。ちなみにシーブレインの昼休みは 12:30~13:30 です。
午後一にマニュアルチームのミーティング。夕方まではいろんなプロジェクトの対応でバタバタ。夜は予算のために Excel であれこれ試算。どうしても納得できる数字になりません。またやり直しです。

昨日と今日は「休肝日」ということで妻から強制的に禁酒させられています。帰っても楽しみがない。。。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。