株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 阪神タイガースが優勝した日

阪神タイガースが優勝した日

今日も渋谷の制作会社へ直行。厳密に言うと住所は富ヶ谷です。
富ヶ谷は以前勤めていた会社があり、今の会社を創るまで 6 年間くらい通ったところです。若干商店街がさびしくなったような気はしますが、当時飯を食ったり酒を飲んだりした店はいくつか残っています。上司と一緒に飲みに行って「俺をちゃんと評価しろ!」なんて絡んだなあ(若い)。

あまり時間もなく、パソコンでメールもチェックしたかったので、昼食はセンター街のマクドナルド。マックチキンというのを食べてみましたが、結構ブラックペッパーが利いて辛い。子供にはちょっとキツイかも。

その後、新横浜近くにある会社へ。こちらは先週問合せをいただいて、今日が初めての訪問です。機械メーカーさんですが、代理店向けの販売マニュアルを作りたいというお話。対象が営業なだけになかなか定型化しにくい、またあまり型に嵌めすぎてもよくないんじゃないか、とまだ要件も固まっていないご様子でした。しかし、逆にやりがいのある仕事でもあります。何とかうちで作らせていただきたいです。

15:30 頃帰社、そのまま今(22 時過ぎ)まで仕事。そろそろ帰ろう。阪神も優勝したみたいだし、ビール飲みながらその様子でも見ようかな。横浜も来年はがんばれよ!(2 年前まで阪神ファンだった横浜ファンより)


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。