株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > Sonny Rollins

Sonny Rollins

iPod を買ってから、通勤や移動の途中でよく聞いています。英会話や講演の CD をコピーして聞くこともありますが、やはり音楽がいちばんです。

しかし、若い頃と感性が変わってきて、昔買った CD をひっくり返しても iPod にコピーしたいものがあまりありません。で、今日も帰りに TSUTAYA へ。借りたのは、Sonny Rollins、John Coltrane、Miles Davis、Thelonious Monk、WEATHER REPORT、いずれもジャズの定番です。

ジャズに詳しいわけではまったくありませんが、テナーサックスの音が好きで、Sonny Rollins のSaxophone Colossus を聞いたのがきっかけです。それからボチボチと他のジャズアーチストも聞くようになりました。

と、この記事を書くためにサイトを検索していたら、Sonny Rollins が今年で引退するということを始めて知りました。11/6 に東京国際フォーラムでラストコンサートだそうです。もっと早く知っていれば。残念。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。