株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 気になる小物

気になる小物

ウィルコムから「新世代モバイルコミュニケーション端末」というふれこみで、気になる製品が発表されました。“W-ZERO3”<WS003SH(B)>という機種です。

まず、小物好きの私の触覚にピーンとくる外観です。新聞社のサイトで小さい写真しか確認できませんでしたが、全体を黒で包み込んだ大人の男好みのクールさがあります。機能的にもポイントを押さえています。
・シャープの液晶による 3.7 型 VGA 画面
・Windows Mobile 5.0 for Pocket PC を搭載して PC とのデータ互換がバッチリ
・収納型キーボードで入力も簡単
・当然 PHS でのデータ通信が可能
・スーツの内ポケットにすんなり収まる大きさ(幅約70mm高さ約130mm厚さ約26mm)

外でメールチェックするのがメインの用途だと考えると、機能的には十分で持ち歩くにも気にならない大きさです。実売で 5 万円を切る価格だとか。12 月上旬発売ということなので、まずは店頭でチェックですな。

詳しくはウィルコムのサイトで。


話は変わりますが、買収された後のウィルコム(元DDIポケット)は元気ですね。よっぽど au に気兼ねしていたんでしょうね。一時は売り場からなくなるんじゃないかと心配した PHS が、こんなわくわくする話題を提供するようになるとは。携帯の勢いを押し返すくらいがんばって欲しいです。

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。