株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > いくつになっても衝動買い

いくつになっても衝動買い

今月の16日に発表されたばかりのMacBookですが、そのブラックモデルを買ってしまいました。

Macがほしい、ほしい、と言っていた山本には「人にはあれこれ言っておきながら、、、」とあきれられてしまいましたが、個人で買ったんだから文句は言わせないぞ。

買うつもりはなかったのです。ただ、サイトで製品情報を見ていたらAppleStoreのページに移動して、メモリを増設したらいくらかな、などど試算しているうちにいつの間にか。「買っちゃえよ」という声が聞こえたような聞こえなかったような。気に入ったものを手に入れる時って、そんなものでしょう?

5/24にApple Storeのサイトで注文したのですが、昨日(5/30)には届いていました。出荷予定が6/5と聞いていたので、予想外の早さにちょっとびっくりです。

セットアップしたり、今持っているiBookからデータを転送したりするのに時間がかかりそうなので、今週末にゆっくりといじってみるつもりです。追って試用レポートを報告します。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。