株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 横浜開港記念日

横浜開港記念日

今日6月2日は「横浜開港記念日」です。

昨日から横浜開港祭というイベントも行われています。また、横浜市立の小学校から高校はお休みだそうです。と言っても、うちの息子のクラスは昨日から泊りがけで体験学習に行っていて、月曜が振り替え休日になるようですが。

せっかくの記念日なのでどこかのイベントに参加しようと、数日前からあれこれチェックしていました。横浜開港祭のイベントの一つである花火とレーザービームのショーに行こうかと思っていたのですが、昨日うちに帰ってから事情が変わりました。横浜ベイスターズの「横浜開港記念日5000名招待特別ゲーム」に当選して、チケットが送られてきていたのです! 確かに応募していたのですが、まさか前日に送られてくるとは思っていなかったのであきらめていました。

これで今日の予定は決まりです。体験学習から戻ったばかりの息子を呼び出して、一緒に野球観戦です。今シーズン、どっぷり最下位に沈んでいるベイスターズに活を入れてきます。欲を言えば、スタジアムから開港記念祭の花火が見られれば。そうすれば、どんな試合でも多少は盛り上がるかなと。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。