株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > WSGスタッフブログ

WSGスタッフブログ

WSGとは「Web Solution Group」のイニシャルで、シーブレインでWeb関連の仕事をやっているグループである。

そこのメンバーが2月にブログを立ち上げた(って、ホントはもっと早く紹介しなきゃいけなかったんだけど、ゴメン)。このブログは複数のメンバーで書いているので、まめに更新され、また内容も多岐に渡っていておもしろい。わたしも読みながら吹き出してしまうようなエントリーがある。

シーブレインでは私をはじめいくつかブログを立ち上げているが、最近更新頻度が落ちてきてお恥ずかしい状況になってきている。その中でこのWSGスタッフブログは、ずるい、じゃなくて、うまい、でもなくてエライ!(聞くところによると編集長が決まっていて、更新しないと催促されるらしい。)

けっこうまじめな技術ネタもあって参考になるし、G10 Readerのマスコットキャラクター「じーてん君」の秘密?も暴かれたりと、シーブレインの制作現場の実情もかいま見える。ぜひ一度のぞいてみてください。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。