株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > SOHO横浜

SOHO横浜

今日は午後一に月1回の全社ミーティング。
10月~12月の第1四半期の実績と3月までの上半期の見込みを社員に説明。上半期は順調に予算を達成できそう。

その後、シルクセンターにいるフリーの編集者を訪問して打合せ。
シルクセンターは大桟橋前にある建物で、以前はホテルだった上層部はSOHO横浜という名前でインキュベーションセンターとして活用されている。ホテルの部屋だったのを事務所として貸し出しているのだ。

6回に受付や打合せができるラウンジがある。ラウンジの外にはルーフバルコニーがあり、その先に大桟橋、ベイブリッジ、山下埠頭といった横浜港を一望できる。

間近に見える大桟橋

9階のオフィスフロアにもあがらせてもらった。
元スイートルームだったと思われる角部屋は、リラックスルームとして解放されている。そこは正面は海に面していて、側面からはすぐ下に横浜海岸教会、正面に伸びる海岸通りの先にはみなとみらい、左手にキングの塔と呼ばれる神奈川県庁、右手には赤レンガ倉庫と、本当に絵に描いたように横浜を象徴する建物を見渡せる。

ここを訪れる人はこの風景に大喜びすると言うが、確かにめったにないビューポイントだ。

職場のロケーションは仕事のモチベーションにも影響すると思うが、ここならしんどいことや嫌なことがあってもすぐに気分転換できそう。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。