株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 出張:福岡( 2日目)

出張:福岡( 2日目)

昨日は福岡のゴルフ場で取材。

7時半にレンタカーでホテルを出発。九州自動車道に乗ったが、視界が悪い。後でニュースで知ったのだが、「煙霧」だそうだ。福岡は大陸も近いので黄砂も多い。

不安がよぎる。会社を出るときに予定より遅くなってあわてていたので、目薬を机の上に忘れてきてしまった。花粉症がひどくならなければいいが。

ゴルフ場では午前中は館内での取材。午後は外でカートの整備方法について話を聞く。

外で話を聞き始めて10分もしないうちに、目が痒い…。こする。目が痒い…。こする。。目が痒いっ!!

不安的中。それも今までにないくらいひどい状況。我慢できなくて目をこすり続けているうちに、目が半分も開かなくなった。鏡で見ると両目とも真っ赤に充血している。何か動物の目を見ているみたい。

症状もつらいのだが、こんな顔で取材をするのが恥ずかしいやら情けないやら。まともに相手に顔を向けられない。

途中何回か顔を洗ったのだがまったく症状はよくならず。本当にひどい状態で終わってしまった。

ホテルに帰るなり薬局の場所を教えてもらい、目薬を購入する。

今日になっても目はまだ赤い。まったくなんてこったい・・・。


赤い目のドラゴン (大型絵本)
赤い目のドラゴン (大型絵本)アストリッド・リンドグレーン イロン・ヴィークランド ヤンソン由実子

岩波書店 1986-12
売り上げランキング : 91092

おすすめ平均 star
star不思議な本です
star表紙にひかれました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。