株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 横浜三塔

横浜三塔

今日は久しぶりに朝から雨。ホッとする。

本当ならこの時期、ポカポカと暖かい日差しがうれしいハズなのだが、最近は朝起きて天気がよいと憂鬱になる。花粉症のせいだ。

この土日は結構きつかった。特に目がつらい。先週、我慢できずに痒い目を掻きすぎて腫れてしまった。痛いのと痒いのと、もうどうにも我慢できない。あと1ヶ月ばかり、ただ耐えるしかないだろうなあ。

さて、今日は「横浜三塔の日」だ(って、今日新聞を見て初めて知ったのだが)。

この三塔については記念日の今日に限らず、「横浜三塔物語」という伝説?もある。三塔を一望できる場所が3つあり、それをすべて廻ると願いが叶うという。

願いが叶うかどうかは別にして、それぞれ横浜を象徴するポイントなので、横浜散策のとっかかりにはなる。

花粉症に悩まされていない人は、天気のよい休日にでもぜひ廻ってみていただきたい。


ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディションイライジャ・ウッド イアン・マッケラン リヴ・タイラー

ポニーキャニオン 2003-12-03
売り上げランキング : 984

おすすめ平均 star
starもう一回観よう
star面白いとは思いますが
star劇場版は何だったんだ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。