株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 今シーズン初のプロ野球観戦・・・

今シーズン初のプロ野球観戦・・・

春分の日の今日、普段何かと忙しい息子が水泳も塾も休みという滅多にない完全な休日。

ベイスターズ対ジャイアンツのオープン戦(13時開始@横浜スタジアム)のチケットをもらっていたので、今シーズン初のプロ野球観戦ということで前から楽しみにしていた、のだが。

朝起きてみると昨日からの雨がやんでいない。息子はうらめしそうに外を見ている。

しかし、大した降りではないし、ベイスターズのサイトを見ても中止の案内は出ていない。「このくらいだったらできるよな。」と互いに言い聞かせながら、とりあえず行ってみることにした。

ちょうど12時頃日本大通り駅に着いて、横浜スタジアムに向かう。が、人気がない。。 スタジアムに近づくと赤い字の立て看板が遠目に見える、「 中止 」・・・。

このところしばらく天気がよかったのに、肝心なときにまったく残念。仕方ない、また機会はあるさ。

結局、いったんうちに戻って日産ウォーターパークへ泳ぎに行った。

しかし、今年のベイスターズは戦力的に不安がいっぱい。ファンにとってはひいきチームの負けが込むと、自分自身にまでケチが付いたような気にある。がんばってくれよ、横浜ベイスターズ!!


甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯
甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯門田 隆将

講談社 2005-06-29
売り上げランキング : 423

おすすめ平均 star
star2年間
star素晴らしい
star英会話

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。