株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 夢のポータブルPC

夢のポータブルPC

HPが8.9型というコンパクトなノートPCを発表した。

HPといえばDOSの時代にHP200LXという名機を出したメーカーだ。私も非常に気に入っていた。このところモバイル関連の話を聞かなかったが、ついにやってくれたかとさっそくメーカーのサイトに行ってみた。

小さいながらもWindowsVistaがプレインストールされた立派なPCだ。PDAではないのでさすがに小ささには限界があるが、機能とのバランスを考えればちょうどいいのかもしれない。

金額も上位機種で79,800円。これはもしかしたら衝動買いしちゃうかも、と思いながらスペック表をずっと見ていたら、「バッテリ駆動時間」でずっこけた。「最大 約 2.3 時間」って…。実際は1時間半くらいだろう。これじゃモバイルとは言えない。うーん、画竜点睛を欠く、か。

夢のモバイル・コンピューティングはもう少し先のようだ。
HP様、引き続き検討をお願いします。


私はこうして受付からCEOになった
私はこうして受付からCEOになったカーリー・フィオリーナ

ダイヤモンド社 2007-11-30
売り上げランキング : 2610

おすすめ平均 star
star1つ1つのことを全力で
star等身大のTough Choices
starタイトルから想像する内容とは違いますが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。