株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 馬車道マルシェ

馬車道マルシェ

連休中はあまりパッとしなかった天気が、この3日ほどすっきりした五月晴れが続いている。朝自宅から駅に向かう間も思わずにやけてしまうほど天気が良くて、このまま遊びに行っちゃおうかという誘惑に駆られる。

その五月晴れの中、馬車道では昨日から「馬車道マルシェ」というイベントが開催されている。詳しくは馬車道商店街のサイトをご覧いただきたいが、5月9日の「アイスクリーム記念日」に絡めたイベントだ。

馬車道通りでは各商店がワゴンを並べてセールをやっている。

昼休みに、今日はどこで飯を食おうかと馬車道通りを歩いていたら、並んでいたワゴンの中に寿司屋のワゴンを見つけた。ひかり寿司というこのあたりでは割とうまい寿司屋で、ちらし寿司とマグロの漬けの2種類の弁当を売っている。

値段を聞いてみたら800円だという。その前に見た中華料理屋の弁当が650円だったからあまり安いとも思えないが、値段を聞いて引き下がるのもくやしい。ちらし寿司を買う。

ちらし寿司、マグロの切り身、ウーロン茶がセット。ヘルシーだし味も結構いけた。

馬車道マルシェは明日(5/9)までだが、勝烈庵、牛鍋の荒井屋、相生、いなり寿司の泉平などなど馬車道の有名店もワゴンを出している。明日も弁当を探しに行ってみようかな。

そして何よりも明日は「アイスクリーム記念日」。アイスクリーム5,000個が無料で配られる。
明日はちょっと天気も曇るようだが、お時間のある方はぜひ馬車道まで。


なぜおいしいアイスクリームが売れないの? ダメな会社をよみがえらせる3つのレッスン (講談社BIZ)
なぜおいしいアイスクリームが売れないの? ダメな会社をよみがえらせる3つのレッスン (講談社BIZ)S. チョウドリ 中山 宥

講談社 2006-11-29
売り上げランキング : 17819

おすすめ平均 star
star品質管理に大切なことは
starおいしいアイスクリームが食べたくなった!?
star品質の重要性

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。