株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 馬車道ランチ:コリアンダイニング K+(ケイプラス)

馬車道ランチ:コリアンダイニング K+(ケイプラス)

久しぶりの馬車道ランチシリーズ。
だいぶご無沙汰していたが、今年は積極的に馬車道あたりの食べ物屋を紹介したい。

2009年最初の店はコリアンダイニング K+(ケイプラス)

会社の一本裏の通りに去年できたビルに先月オープンしたばかりの店。会社の人間からおいしいと聞いて今日初めて行ってみた。

韓国料理屋ではなく“コリアンダイニング”と名乗るコンセプトは外観にも表れている。
客も女性の方が多かった。

ランチは5種類のメニューがあったが、「体にやさしい干しメンタイとお豆腐のスープ」という言葉に惹かれて「スントゥブランチ」というのを注文した。
(近頃心身ともに“やさしさ”を欠乏しているような気がする。)

写真ではちょっと脂が浮いているように見えるが、しっかりしていながらしつこくない味だ。ただ食べ進むに連れて意外と辛い。食べ終わる頃には額に汗がにじんできた。

この後に小さなケーキとコーヒーが付いて850円。

若い子に「韓国料理が食べたいわ。」と言われたときに連れてくるにはピッタリの店だろう。そんなことここ10年くらいないし、これから30年くらいはもっとないような気がするが。


パッチギ! (特別価格版) [DVD]
パッチギ! (特別価格版) [DVD]井筒和幸 松山猛 羽原大介

ハピネット・ピクチャーズ 2007-04-25
売り上げランキング : 12998

おすすめ平均 star
star染み入ります・・・
star日本と朝鮮の歴史を背景に、若さと熱さがパッチギ(頭突き)の如くはじけ飛ぶ
starキョンジャ可愛い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。