株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 春だ

春だ

桜も昨日あたりが盛りだったのではないか。残念ながら今年は花見らしい花見をせずに終わりそうだ。

何やかやで時間が取れなかったのと、情けないことに風邪を引いてしまい、花見どころではなくなっていた。年に一度の桜ぐらいゆっくりと愛でる余裕がほしいものだ。

そんな私の身近に、頭の中までお花畑状態で毎日遊びまわっているヤツがいる。うちの息子だ。

2月初に中学受験が終わり(本命ではないが何とか行く先が決まった)、3月19日に卒業式を終えてからはもうパラダイス状態だ。あっちの友達、こっちの友達と毎日毎日遊び歩き、お泊りすることも数回。今あいつの頭の中には遊ぶことしか入ってないようだ。

まあ、今だけは許してやろう。9日に中学の入学式があるのだが、それ以降は肉体的にも精神的にも厳しい生活になると思う。

泣くようなな思いをすることもきっとあるだろうが、それらを過ごす度に少しずつ成長していくはずだ。健全にもがき苦しめ!

1年後には今年の春のことをずいぶん昔のことのように思い出すかも。


さくらさくら
ケツメイシ Naoki-t YANAGIMAN

トイズファクトリー 2005-02-16
売り上げランキング : 3533
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。