株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 馬車道ランチ:コロッケがうまい「夜毎屋」

馬車道ランチ:コロッケがうまい「夜毎屋」

1年ほど前に知人に連れて行ってもらった店だ。
そのときは夜だったのだが、出てくる料理のどれもがおいしかった。酒は日本酒が充実していたように思う。

それっきりになっていたのだが、先日近くを通りかかったときに思い出して場所を確認し、昼時もやっていることを知った。

今日初めてランチを食べに来てみる。場所がちょっとわかりにくいのだが、関内駅方面からだと桜通りを進んで、中華そば「いまむら」の角を右に曲がるとすぐ左手にある。

注文したのはこの店一押しの手作りコロッケ定食。

手作りらしくじゃがいもがホクホクしている。小ぶりに見えるが、厚みがあって十分おなかいっぱい。
他の昼のメニューはこれ↓。

カウンターとテーブルが3つくらいあるだけの小さな店だが、落ち着いたいい雰囲気だ。身内や友人など親しい人と一緒に来るのにちょうどいいだろう。次はまた夜飲みに来てみたい。

横浜スタジアムが近いので、野球観戦後に寄るのもいいかも。ただ、ベイスターズの試合って長いんだよなあ、よく打たれるから。。


80点コロッケ
80点コロッケ『上柳昌彦のお早うGood Day!』

扶桑社 2008-10-31
売り上げランキング : 121553

おすすめ平均 star
starコロッケ? 80点??
star猫のカーさんの話が泣けた・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。