株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 夢を実現するもの

夢を実現するもの

当社は年に1回、新年の初日だけ全社員を集めて朝礼を行う。
今年、私は社員に向かって「毎日何かを継続しなさい」と話した。

新年にあたって、みんなそれぞれ願をかけたり、心に決めたことがあると思う。それは簡単に叶えられるものではなく、相当な時間や努力を要するものだろう。

夢を実現する人とそうでない人との違いは、日々の積み重ねを愚直に実行しているかどうかだ、というような話を聞いたことがある。運とか能力の違いではない。夢の実現という遙かかなたの到達点に向かって、毎日ひたすら休むことなく階段を登っていく人が夢を実現できる人だと。

そういう思いを込めて、社員に「毎日何かを継続しなさい」と話したのだ。それは、私自身が真っ先に心がけなければならないことである。毎日何かを継続するということが非常に苦手なのだ。

で、まずは手近なところからこのブログを毎日書こうかと。
とりあえず今日で三日目。ここで途絶えたらまさしく三日坊主である。そうならないように、ここで宣言する。

でも、、ちょっと後悔している。


イチロー 262のメッセージ
イチロー 262のメッセージ
ぴあ 2005-03-11
売り上げランキング : 8722

おすすめ平均 star
star凹んだ時の滋養強壮
starやっぱり262
star深い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。