トップ > 気になるモノ > iPhone(10日目)

マニュアル作成の4つのプラン マニュアル作成の、ほしい箇所だけ切り出した新しい料金プランをご案内します

iPhone(10日目)

iPhoneを購入してちょうど10日目。
バリバリ使っているほどではないが、かなり重宝している。

iPodとして音楽を聴きながら、メールをチェックし、Webサイトを閲覧し、Twitterをのぞいてみたりしている。

メールのチェックはiPhone以前にも普通の携帯電話でやっていたのだが、快適さがまるで違う。早い、見やすい、操作しやすい。何でこんな便利なものを早く使わなかったのだろう。オレのバカ!

ただ、難点もある。テキストの入力だ。
普通に入力するだけなら、だんだん慣れてきたので携帯電話並みの早さで何とかできるようになった。下の写真のような感じ。

問題は、まちがった部分だけを訂正したり、コピー&ペーストをしたいときである。該当箇所を選択しなければならないのだが、この狭いエリア内で指で目的の場所を選ぶのが非常に大変。と言うより、無理。
わかりにくいと思うが、こんな↓状態。

私の指が標準サイズより多少太いのは認めるが、普通の人でも無理でない? ツメを伸ばしているか、ペン先でも使わないととてもできないと思うのだが。それとも他の方法があるのだろうか。あるのなら誰か教えてほしい。

それでも、全体的なユーザーインターフェースはさすがアップル。予想外のリアクションに、思わずニヤッとすることがある。

iPhoneをバリバリ活用するために、まだしばらくは手探りで試行錯誤しなければ。


アップルの法則 (青春新書インテリジェンス)
アップルの法則 (青春新書インテリジェンス)
青春出版社 2008-03-04
売り上げランキング : 32844

おすすめ平均 star
starアップルやジョブズ好き以外の方にも
starあくまでもこだわり続けるすごさ。
starパソコンをケースに入れたのはだれだ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マニュアル作成のことなら
株式会社シーブレイン(横浜)までご相談ください。

↑ページの先頭へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://c-brains.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2115

↑ページの先頭へ

コメントを投稿

↑ページの先頭へ