株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > テクニカルショウヨコハマ2010

テクニカルショウヨコハマ2010

例年のようにテクニカルショウヨコハマに行って来た。昨日から明日まで、パシフィコ横浜で開催されている。

会場に入ってみると、何だかいつもよりブースが多いような・・・。

回ってみてわかったのだが、今年は神奈川県以外の出展が多いようだ。燕三条、上越、高知、宮崎といった地域のブースが目立っている。

また、「産学公連携分野」というゾーンでは、神奈川大学、東海大学、横浜国立大学などという地元はもとより、地方の大学もずいぶん多く出展している。鹿児島大学、高知大学、山口大学、広島大学、岩手大学等々。

来る前は、不況のあおりでいつもよりさびしいんじゃないかと思っていたのだが、なんのなんの。

ちなみに、出展されている企業は決して大きな企業ではない。ほとんどが名前の知られていない小さな企業だ。そういった企業がこのご時世に積極的にこうしたイベントに出展されるということに、心強さを感じる。

自力でたくましく状況を切り開こうとしている企業を見習って、うちもがんばらなきゃ!


 

 

 


俺は、中小企業のおやじ
俺は、中小企業のおやじ
日本経済新聞出版社 2009-02-24
売り上げランキング : 1012

おすすめ平均 star
star著者の様な方達が今日の日本を作ってくれたのだろう 次は我々の番だ
starバランス感覚
star危機に強い経営を知る必読書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。