株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 今度こそ最後のダイエット宣言・・・

今度こそ最後のダイエット宣言・・・

この3ヵ月ほど定期的に医者に診てもらっているのだが、今日行ったところ「やっぱり痩せなきゃダメですねぇ。」とダメ出しをもらった。このままでは着実にメタボに向かっているらしい。。

確かに寒くなってからだいぶ太ったからなあ。。気にはなっていたのだが、寒い時期はどうしても味が濃い料理が欲しくなり、そして量も多くなってしまう。夏になればまた痩せるさ、くらいに思っていたが、そこまで待っていられないようだ。

逆に、痩せれば今ひっかかっている症状のすべてが解決しますよ!と言われた。そうか・・・。そこまで言い切られると、がんばろうかな、という気になってくる。いよいよ決心するか。

ということで、ここでいきなりダイエット宣言である。意志が弱いから宣言しないとすぐにくじけてしまう。

今日現在の私の体重が「83kg」。短期間で痩せるのもいけないと医者に言われたので、いつまでにどれだけ痩せるとは言わないでおこう。様子を見ながら徐々に、しかし確実に痩せていきたい。

食事のときに注意することとして医者に言われたのが3点。


  • まず先に野菜を食べる。
  • 食事の半分以上は野菜にする。
  • 時間をかけて食べる。何かしながらでもいいから、30~1時間くらいかけて食べるのがよい。

明日からがんばってみるか。


デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!
デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!
ランダムハウス講談社 2010-01-26
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
starとてもいい!
starダイエット本ならこれにしよう
starやる気にさせる!できる気がする!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。