株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > バンクーバー五輪:名勝負!

バンクーバー五輪:名勝負!

今日の昼休みはオリンピックのフィギュア女子が気になった人が多かったのでは?
私はコンビニ弁当を買ってきて、パソコンで途中経過をチェックしながら食べていた。

13時過ぎ、浅田真央の演技が終わり、暫定1位になったとわかってまずは一安心。そして、ミスのない完璧な演技で点数もダントツと書いてあるのを読んで思わずガッツポーズ! これでかなりキム・ヨナにプレッシャーをかけられるか。

しかし、そのあとの速報で、浅田に続いて演技したキム・ヨナが浅田を上回る点数を獲得して1位に! それもショートプログラムの歴代最高得点だと。うーん・・・、すごいなぁ。

4年に1度のオリンピックで最高のパフォーマンスを見せてくれた二人。すばらしいとしか言いようがない。特に浅田は今シーズン調子を落としていたのに、最高の舞台で絶好調に持ってきた。19歳の女性にオジサンは素直に脱帽。

安藤も鈴木も積極的に攻めて、自分の力を出し切ろうとしているのが十分伝わった。やっぱり女性は強い。。
明後日のフリーはバンクーバー五輪最大の盛り上がりになりそう!


浅田真央 奇跡(ミラクル)の軌跡~ファースト・フォトブック (写真集)
浅田真央 奇跡(ミラクル)の軌跡~ファースト・フォトブック (写真集)ワールド・フィギュアスケート

新書館 2010-01-23
売り上げランキング : 223

おすすめ平均 star
starかわいいっ!!!
starひたむきって美しいことです。
star一家に一冊!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。