株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 今年こそ!ベイスターズ

今年こそ!ベイスターズ

監督が代わり、選手も近年になく補強した横浜ベイスターズ。
オープン戦ではさっそくその効果が表れて連戦連勝!・・・、と行かないところがベイスターズだ。

昨日(3/14)までのオープン戦の成績は、9戦して1勝2分6敗。。昨日やっと初めて勝った。

相変わらずバランスが悪い。昨年までは投手陣の層の薄さが課題だったのだが、今年は今までの結果を見る限り、打つ方がダメだ。単発でつながらない。監督が代わった年というのは成績が上がるものなのだが。

新任の尾花監督には個人的には期待している。投手コーチとしての14年間では、ロッテ、ヤクルト、ダイエー、巨人で確実に実績を上げてきた。ベイスターズの長年の課題である投手力の向上には願ってもない監督だ。

また、ピッチャー出身の監督にしては珍しく?精神論ではなくて理詰めで戦うイメージがある。横浜は勢いだけで勝ってるところがある(苦笑)ので、もう少し小技も使って頭脳的な戦えるようにしてほしいという期待もある。

今年のペナントレースの開幕は3月26日(金)。あと10日間だ。オープン戦は3月22日が最後で、残すところ6戦。オープン戦の勝敗は関係ないと言っても、選手には調子を上げて本番に臨んで欲しい。2年連続ダントツの最下位だったのだから、いい加減今年は意地を見せてくれ!


ホームランを打ったことのない君に
ホームランを打ったことのない君に
理論社 2006-01
売り上げランキング : 20412

おすすめ平均 star
star私は不覚にも泣いてしまいましたが
star夢を夢で終わらせないために。
star夢に向かって走り続ける君の為の絵本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。