株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > ドコモ「Xperia」の発売日決定!

ドコモ「Xperia」の発売日決定!

今年1月の正式発表からドコモユーザーに心待ちにされてきたソニー「Xperia」の発売日が決定した。4月1日だそうだ。今日から予約も受付始めたらしい。

シーブレインにもXperiaが出るのをずっと我慢してきたドコモユーザーがいる。iPhoneを使っている私も、Xperiaの実物がどんなものなのか気になる。

一時期は携帯音楽プレーヤーの分野でAppleに大きく水をあけられていた感のあったソニーだが、ここに来てウォークマンも巻き返してきて、勢いを取り戻しつつあるような気がする。そういう意味でXperiaにも期待が大きい。Appleのファンである私だが、日本のメーカーにがんばってほしいという気持ちは強い。


ソフトバンクにiPhone、ドコモにXperia。auは? 元々auユーザーである私は、iPhoneを買った後もauの携帯電話を解約しないで使い続けている。通話やメールはauの携帯電話、ブラウザやTwitterはiPhoneという、使い分けているようで何だかすっきりしない状態が続いている。というもの、通話エリアではauに絶対的な信頼を置いているから。さらに、キャリアを代えてメールアドレスが変わる煩雑さも億劫だ。

iPhoneはすばらしい。これを手放すことは今のところ考えられない。auがiPhoneを提供してくれるのが私にとってはベストなのだが、通信方式の違いからそれはあり得ない。

しかし、iPhoneはないとしても、auにも魅力的なスマートフォンを出してほしい。auがソフトバンクやドコモよりも解約率が大きくなってから1年以上になるだろうか。auユーザーとしてはもうちょっとがんばってほしいと思うわけである。私自身はiPhoneを使い続けるとしても・・・。

結婚した女性が別れた元カレに、がんばって!と思う気持ちに似ているかもしれない。ちがうか。。


されど、愛しきソニー
されど、愛しきソニー
PHP研究所 2009-12-17
売り上げランキング : 67925

おすすめ平均 star
star社会人としての心構えが学べました!
star企業に対する思い、自分の存在価値について考えさせられました
starものづくリズム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。