株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 経営者向け勉強会「クラウドコラボレーション」

経営者向け勉強会「クラウドコラボレーション」

7連敗の後4連勝。4月の終わりに貯金があって3位にいるなんてでき過ぎです。今年のベイスターズは地力がついたと思っていいのでしょうか。これまで何回も期待を裏切られているのでなかなか信用することができません。

さて、先週は何かと忙しくて1回もブログを更新できませんでしたので、先週のネタです。
23日(木)に経営者向け勉強会に参加してきました。トーマツイノベーション株式会社が主催している「クラウドコラボレーション」という勉強会です。

それほどあちこちの社外勉強会に参加しないので一概には言えないのですが、この勉強会は実践的な内容が多く有意義だと思っています。独自のビジネスや経営上の工夫(営業、採用など)をされている経営者や担当者が自ら話をされるのですが、登壇者の選定が柔軟というか幅広いというか。こんな人よく見つけてきたな、というような方も中にはいらっしゃいます。知る人ぞ知るという方です。そういう方は教科書的でない発想や行動を実践されているので、内容が新鮮で刺激的です。

また、その後の懇親会も楽しみです。酒を飲みながらざっくばらんに講師の方に質問することができます。さらに、経営者向け勉強会ということで他の参加者も経営者の方が多く、当日のセミナーの課題に限らずそれぞれ日頃課題と思っていることを話し合い、意見をもらうことができます。そこで知り合った方と仕事の取引が生まれることも珍しくありません。

経営者には経営者の悩みがあり、それを社内で誰かに話したり相談することはなかなかできません。経営者同士の悩みや課題を話し合えるこのような場は重宝しています。

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。