株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 9月14日の日報

9月14日の日報

9:45〜
朝礼。先週の商談状況、上期の見込みなど報告。

10:00〜
午後会計士が来社するので先月分の請求書等の整理。

11:30〜
IT翻訳事業部のマーケティング会議。ランディングページのデザインがようやくFIX。

14:30
浅草橋にあるWeb制作会社を訪問。9月4日の交流会で名刺交換させていただいた会社です。
浅草橋駅で降りるのは初めて。JR浅草橋駅の東口を出ると目の前に人形の秀月と久月が並んであります。右に曲がって少し歩くと吉徳。浅草橋が人形の街だということを初めて知りました。

20150914-1.png

ガード下には店舗が並んでいるのですが、これがまた下町らしい風情のあるたたずまい。

20150914-2.png

訪問先では双方の会社の来歴、実績などを紹介し合いました。先方の社長は私よりずっとお若いのですが、会社同士は似ている部分が多く話が盛り上がりました。
社員数も同じくらい。社歴も当社が20年、先方が18年とほぼ同じ。経歴的にもいいときがあってその後落ち込んだ経験がありと、思わず苦笑いしてしまうほど同じような苦労をされてました。今後双方協力し合えるお付き合いができればと期待しています。

17:00
池袋サンシャインシティにあるメーカーを訪問。マニュアル制作のお問い合わせをいただいていたので、詳しい話をお聞きします。要件を伺ってお見積りを提出することをお約束しました。

今週末からシルバーウィークという5連休があり、9月は残り10営業日しかありません。上期はなかなか厳しい状況でしたが、下期は挽回できるように諸々早め早めに手を打っていきたいです。

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。