株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 年末? 関係ないよ、今から始めよう!

年末? 関係ないよ、今から始めよう!

54年ぶりに東京で11月に初雪が降ったという今日、横浜も夜明けからのみぞれが8時頃には雪に変わり昼過ぎまで降りしきり寒い一日でした。でも東京より少し暖かいのか積もることはありませんでしたが。それにしても昨日は山下公園前のイチョウの色づきを楽しんだのに一気に冬の気配ですね。

20161124.jpg

11月も来週で終わり、今年も残り1ヶ月少しかありません。年初に今年の目標を立てた方はいかがでしょう? 達成できそうですか。12月は忘年会やクリスマスなどのイベントは多いし仕事も締め切りが多くて何かと慌ただしくなりがちです。この調子じゃ今年の目標は達成できそうにないな、と内心密かに思っている人も多いのではないでしょうか。ここで諦めたらそれこそ今年はもう終わってしまいます。まだ今年の目標に手付かずの人だって今からでも着手してみましょう。年明けから仕切り直しなんて思っていたら来年も同じ轍を踏みます。今年達成できなくても来年必ず達成するために、あえて年末から始めましょう!

これ、自分自身に発破をかけてるのです。私自身は年初に具体的な目標を立てていたわけではないのですが、ここまで今年を振り返ってみて去年までと何も変わってないなという虚しさがあります(あ、ダイエットで10㎏くらい痩せましたけど)。このまま今年を終わらせていいのか。年内に達成できなくても何か始めなければいつまで経っても変われないのではないか。

ということで前々からなんとかしたいと思っていた"あれ"に改めて挑戦してみようと思います。来週申し込んでくるのでその後に具体的に宣言します。今度こそ成果を出すぞ~!

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。