株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 56歳にして始めました

56歳にして始めました

英会話スクールに入学しました。

仕事上必要なシーンが時々あるので15年以上前からいろいろ試行錯誤してきたのです。NHKラジオ英会話のカセットテープを買ったりヒアリングマラソンをやってみたり。英会話ではないですがTIMEを購読したこともあります。最近は「DUO 3.0」という本とセットになったCDをiPhoneにダビングして聴いたりしていました(これはけっこういい教材です)。新年の目標に英会話を掲げたことは何回あったことか。しかし、結局継続できずに今日に至っています。

これではいつまで経っても埒が明かないと思い、今回思い切って英会話スクールに入ることを決意したのです。こうすればやらざるを得ません。相当な金額を払ったので元も取り返さなければなりません。絶対やりきります。

生まれて初めての英会話スクール。昨日が初回でしたが、DUO 3.0を聴いていたせいか初めてにしては思ったより聴き取れました(講師に褒められたし)。せっかちなので、やるからには早く結果を出したく2ヶ月で50レッスンの短期集中コースにしました。受講期限が2月7日です。だいたい3回/週のペースで1回あたり2レッスン受講する予定です。復習も宿題もあります。ボキャブラリーを増やすために他の本などを使った学習も必要です。もうこの2ヶ月は英語漬けになるつもりです。

今度こそ必ずやりきって2017年を今までと違う年にします! 自分が話せるようになったら社内を日本語禁止にしちゃおう。

20161204.jpg

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。