株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 2017年創立記念日のご挨拶

2017年創立記念日のご挨拶

本日5月1日は株式会社シーブレインの創立記念日です。おかげさまで今年で22年目を迎えることができました。ここまでシーブレインが継続できたのはお取引いただいているお客様ならびにお力添えいただいている皆様のおかげです。改めて心から御礼申し上げます。

20170501-02.png

インターネット元年といわれる1995年の創立以来、時代と共に環境は大きく変わり求められる技術やトレンドも変遷してきました。IT業界にいるとややもすると日々進化する技術を習得し使うことが目的のように勘違いしてしまうことがあります。しかし、技術はあくまでも手段や道具でありそれ自体が目的ではありません。目的はそれらを使ってお客様の問題を解決すること、つまりソリューションを提供することです。

「ドリルを買いに来た人が欲しいのはドリルではなく穴である」

シーブレインは「情報通信技術を活用したソリューションにより、顧客に新しい価値と可能性を提供する。」を使命として掲げています。何が目的なのかを忘れることなく今後も社員全員で精進して行きたいと存じます。

今後とも株式会社シーブレインをよろしくお願いいたします。

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。