SEOキーワードの調査に使えるフェレットプレス(Ferret+)

No Photo

イメージ

WEBサイトを制作するうえで、デザイン・コーディングの他にSEOも重要な要素になります。

せっかく奇麗なデザインのWEBサイトを作っても、検索エンジンに全くひっかからなければ多くの人に見てもらえません。そこでSEO対策を行うわけですが、SEOとして使用するキーワードの選定に毎回悩みます。

デザイナー視点で、キーワードを決定すると片寄った選定になりがちです。
あくまでユーザーの立場で選定することが大事になります。

これまではオーバチュアのキーワードアドバイスツールを使って傾向を調査していましたが、 サービス自体が停止してしまったり、急に復活したりと稼働が不安定なこともあって、他のサービスをいろりろ探していました。
その中で最近は、以下のサイトが自分のお気に入りとなってます。

会員登録が必要となりますが無料のキーワードアドバイスサービスです。
Ferret 関連語、Yahoo 関連語、ブログトレンド、テレビトレンドなど最近のトレンドキーワードを手軽に検索できます。

Ferret 関連語では、Yahoo!検索で使用された過去のキーワード情報をもとに、関連キーワードを需要の高い順に表示してくれます。

画面はこんな感じ。

キーワードの選定に迷っている方は、是非お試し下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人にオススメ