夏季限定!ミスト冷却装置を利用した「エコ オープンカフェ」

No Photo

イメージ

最近、横浜市内で霧みたいなものを吐き出す機械を見たことはありませんか?

なんて調べてみたら、横浜市が設置しているものは3箇所でした、ごめんなさい。

  • 二俣川駅上下線ホーム
  • 伊勢佐木町1~2丁目(イセザキモール内)
  • 日本大通りZAIM CAFE前
そのうち2箇所がシーブレインのご近所だったようです。

この機械、名前を「ミスト冷却装置」といい、この機械を設置することは横浜市のヒートアイランド対策の一環との事。
そしてそのミスト冷却装置が設置されたオープンカフェが日本大通にあります。

もともとある「ZAIMカフェ」の前に夏季限定で登場のオープンカフェ。
「クールミスト」という名前のミスト冷却装置が3台設置されています。

ミスト冷却機というものを体験するまでは、「顔はともかく、服がぬれるのはきもちわるいなー」と思っていたのですが、実際にミストにあたってみると、ひんやりした感覚はあるものの、体や服がぬれている感じはしません。不思議!
どうやらミスト冷却装置というものは、水を超微粒子にして空気中に噴霧しているので、噴霧されたミストはすばやく蒸発し、衣類や肌がぬれることはほとんどないそうです。すごい

暑い中歩いていると、冷房でキンキンに冷えた場所は快適ですが、そのせいで風邪を引いたり体調を崩す方も多いですよね。
このミスト冷却機は、自然にやさしいだけでなく人間の体にもやさしくできているように感じます。
「日本の夏にオープンカフェはありえない!」と思っている方も多いかと思いますが、機会がありましたらぜひこの「エコ オープンカフェ」を体験してみてください。
個人的にはとってもおすすめです!


大きな地図で見る

「エコ オープンカフェ」
場所 ZAIM CAFE前
営業時間 ランチ:11時~14時、ディナー:17時30分~22時
〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通34
045-227-8051(ZAIM CAFE)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人にオススメ