[バシャログスタッフの道具箱] あったら便利! AIR Note!

No Photo

中野さん、昨日はお疲れ様です!C-brains の nakayama です。

バシャログスタッフの道具箱第 4 回。今回は、会議の予定を登録したり、ちょっとしたメモを取る際に便利な「AIR Note!」をご紹介します。

偏愛ツール「AIR Note!」

AIR Note!」はタブで機能を切り替えることができます。

タブ 1 Todo

スケジュール管理に便利です。会議の予定や仕事以外の予定などを登録しておくと便利です。15 分単位で登録が可能です。

タブ 2 Copy

コピーした履歴(文字列)を見ることができます。最大 1000 件まで登録してくれます。検索機能がついていて便利です。

タブ 3 Memo

ちょっとしたメモを取るのにいいです。保存すると再起動を行っても消えません。

タブ 4 Monitor

監視したい URL を入力するだけで、サイトが機能しているか Check してくれます。サーバがダウンしているとアラート機能で知らせてくれます。

タブ 5 Google

Google 翻訳機能です。こっそり調べたいときに便利です。

タブ 6 ReadMe

「AIR Note!」の機能説明が書いてあります。「AIR Note!」の背景やスタートアップの登録などの設定も行えます。

なお、「AIR Note!」を使うには Adobe AIR をダウンロードが必要です。以下からダウンロードすることが可能ですので、興味のある方は是非お試しあれ。

ダウンロード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人にオススメ