【Fireworks】小悪魔 ageha の表紙っぽいもの作ってみた

【Fireworks】小悪魔 ageha の表紙っぽいもの作ってみた

イメージ

夏をあきらめたい toyama です。もう暑いの飽きた!はやく秋!

「ちゃんと文字が読めるか」とか気にしない、むしろ読みたいならお前が努力してガン見しろ、って感じのスタンスがうらやましい「小悪魔 ageha」風の加工をしてみました。Photoshop ならいろいろ手段がありそうですが、Fireworks でチャレンジしてみて途中で玉砕しました。無念。
小悪魔 ageha 風に言うなら「 Photoshop ならいろいろできる私たちがあえて Fireworks でやってみることに意味がある。」

こんな感じ。

090806_toyama_01.jpg

この画像を作るのに使った小技

  • 文字をパス上に沿わせてぐるぐるさせてみました。よく見るけど Web サイト作るときにはなかなか使わない(一昔前にはちょっと見かけた)技です。
    パスとテキストを用意して、両方選択して[テキスト]→[パス上に結合]。
  • 光のモチーフを作ってシンボル化しておいて、ぶわーっとコピーして適当に縮小。縮小率も適当に。それっぽさ重視。

ロゴをダイヤモンドなテクスチャででキラキラさせるあたりで玉砕しました。Photoshop ライブエフェクトを使えばできそうですが、それじゃあ Fireworks で作ったとは言えないなあー。というわけでここまで!いつかリベンジします。

photo
小悪魔 ageha (アゲハ) 2009年 09月号 [雑誌]
インフォレスト 2009-08-01

by G-Tools , 2009/08/07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人にオススメ