クリスマスサイト集めたよ

No Photo

イメージ

もうすぐクリスマスですね、toyama です。
宗教だとか難しい話はうっちゃって、クリスマス気分満載のサイトを集めてみました。

yahooとamazon

まずは yahoo、amazon。
コンテンツは変えずにヘッダーにクリスマス用の画像を追加することでクリスマス仕様に変化。わずかな工数で雰囲気と心意気を伝えることができる手法です。
091217_toyama_01.gif

Coca-Cola(コカ・コーラ)

クリスマスといえばサンタクロース。
サンタクロースといえばノーマン・ロックウェルの描いたコカ・コーラ社のサンタクロース広告が有名です。そんなコカ・コーラ社のクリスマスコンテンツです。
091217_toyama_03.gif

アンパンマン ポータルサイト

こどもの味方、アンパンマンのポータルサイト。
従来のサイトをクリスマス仕様にイメージチェンジしています。クリスマスケーキマンとかいるのかな。いないか。25日過ぎたら弱そうだもんな。
091217_toyama_04.gif

伊勢丹

クリスマス商戦にオンラインショップを強化するサイトは多いですが、百貨店の伊勢丹は一味ちがうイメージ戦略に打って出ました。
フル Flash で独特な雰囲気のイラスト、音楽。素敵です。
091217_toyama_06.gif

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

クリスマスにスペシャルなコンテンツを用意するのはウェブサイトだけではありません。
テーマパークもクリスマスには楽しいイベントを用意してお客さまをおまちしております、という雰囲気のUSJ。キャラクターの着ぐるみに追い掛け回されてようやく保護された、みたいに見えるのは私が寂しい人だからでしょうか。
091217_toyama_05.gif

ヤマハ発動機

クリスマスオーナメントにペーパークラフトを配布しているのはヤマハ発動機。無料です。これは難易度高そうですが作ってみたい!
091217_toyama_07.gif

日本郵便

海外にグリーティングカードを送ってみよう、という人には日本郵便がレクチャーしてくれます。グリーティングカードも年賀状の準備も、メッセージカードものには流石に力が入っていますね。
091217_toyama_09.gif

SINAP Christmas Project 2009

サイト上のクリスマスツリーに飾りつけをして、チャリティに参加できる SINAP Christmas Project を紹介して、終わりたいと思います。
参加するユーザー数に応じて、シナップが寄付を行うとのことです。twitter にも対応。
091217_toyama_08.gif

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人にオススメ