【Fireworks】iPhone 画面パーツ集

【Fireworks】iPhone 画面パーツ集

イメージ

iPhone 4 が発表されて、いつになったらそのスマートじゃないフォンやめるんだよ、ということを聞かれます toyama です。
スマートになりたいですね!身も携帯も!

というわけで、巷でもシーブレインでも iPhone 関連の制作が増えそうな気配です。
画面のサンプルを作って見せてくれ、なんてことを急に言われる可能性もありそうです。

サイトデザイン用の準備はあっても iPhone 用の画面デザインの準備は整ってない!
そんな私にぴったりのパーツを配布してくれているサイトをご紹介します。

Blog*spark

100610_toyama_01.gif

iPhone 3GS のあらゆるパーツがベクトルデータでみっちり集められています。
素材としても大変きれいで、作り方など見ても大変勉強になりますね。
一部 Photoshop ライブエフェクトが使われている箇所がありますので、バグにまきこまれないよう気をつけて!
Fireworks CS3 と、CS4 用の png ファイルが用意されています。

jcorrea.es

100610_toyama_02.gif

こちらは一歩進んで、共有ライブラリ化された iPhone パーツです。
プロパティで値を選択すればより効率よくパーツを使用することができます。

code.google.com/p/iphone-gui-fireworks-symbols のリンクから「iPhone_UI.mxp.」をクリックでダウンロードされます。
ダウンロードされた iPhone_UI.mxp をクリックすると Adobe Extension Manager が立ち上がって、共有ライブラリとして機能する場所へ自動的に格納してくれます。

iPhone 4 用のパーツは誰が最初に配布するのか!
そのときには CS3 用の png もあるといいな、と思うのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人にオススメ