年末の職場大掃除前に読んでおくべき、自分のデスクが10倍キレイになる記事まとめ

No Photo

イメージ

「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」先週土曜の公開初日に、オッサンひとりで観に行ったishidaです。
まさか吉川晃司のアキニがあんなにカッコいいなんて思いませんでした。
KISSに撃たれて眠りたい。。。

さて、仕事納めまであと一週間って方も多いかと思います。
弊社は28日が仕事収めで、その日は午後から毎年恒例の大掃除です。

一年間でごちゃごちゃになったデスクの掃除は、意外と面倒ですよね。新年をすっきり整理された机で、気持よく仕事をするために今回は、年末職場大掃除で役立つエントリーを集めてみました。

PCハードまわり

思った以上に汚れてる?PCの「キーボード」を掃除する方法 - はてなブックマークニュース

キーボードなどの汚れを根こそぎ吸い付けるジェルが人気 - 教えて君.net

すぐに絡まるデスク周りのコード・ケーブル類をスッキリ整理する方法 - はてなブックマークニュース

キーボードの隙間のホコリは、やっぱり気になります。今年はジェル&スプレーにしようかと。

PCソフトまわり

Lifehacker Top 10:PCをきれいに掃除する10の方法 - ITmedia Biz.ID

最近よくブルースクリーンが出現するので、この機会に不要ファイルなども整理したいです。

書類関連

3分で片づくデスクと書類整理のコツ - [収納] All About

作業の流れに合わせた整理術。進行中、終了、念のための3つに分類。

上記記事を読んでおけば、今年の大掃除は例年以上にキレイになること間違いなしです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人にオススメ