Fireworks のリソースを公開している国内のサイトをピックアップ

Fireworks のリソースを公開している国内のサイトをピックアップ

イメージ

CSS Nite im MIYZAKI, Vol.3 に出演してまいりました。宮崎、真剣に移住を検討するほどいいところでした。ご飯が美味しい!

さて、最近 Web クリエイターの方たちと話をしていると、今 Fireworks がきてるなーと思うことが多くなりました。
マクロメディア時代からの Fireworks ファンとしては、胸が熱いです。

今回は、Fireworks の便利なリソースを公開している国内のサイトをピックアップしてご紹介します。

Fireworks マニア

Fireworks 関連のブログでは一番の注目度ではないでしょうか?
Fireworks を使って綺麗なデザインを作るテクニックがたくさん紹介されています。
「その機能をそんなところに使うの!?」といった、魔法のような Tips もたくさんあって凄いです。

Webデザインのタネ

Fireworks 関連の Tips が公開されています。
実務に即した Tips 中心なのが良いですね!

Fireworks texture gallary

Fireworks のテクスチャが大量に公開されています。
正直、Fireworks にデフォルトで用意されているテクスチャは「ん~?」というクオリティなので、質の高いテクスチャの公開はとても有難いです。

indigonote

こちらは、Fireworks のテクスチャがさらに大量に公開されています。
しかも凄い頻度で更新されていて、圧倒されるばかりです。
テクスチャのほか、ボタン用のスタイルも公開されていて、こちらも凄いボリュームです。

PIXEL LAB

Fireworks の拡張機能が公開されています。
かゆいところに手が届く、便利なものばかり! 国産ならではの使いやすさも光ります。

きんくまデザイン

こちらも、Fireworks の拡張機能が公開されています。
特に、スライスやオブジェクトの名前に連番を振る拡張機能は鼻血が出るほど便利です。

以上、他にも Fireworks の情報を掲載されているブログはいくつもありますが、代表的なところを紹介させていただきました。
海外編は次回!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人にオススメ