日本の住所を英語表記にしたいときに便利な Web サービス

No Photo

仮面ライダー ウィザードにハマっている sakai です。シャバドゥビ タッチ ヘンシーン

ファッション系のちょっとクールなお店の Web サイトなどで、住所が英語表記になっていることがあります。
住所の表記の仕方は日本語と英語で異なるのですが、日本語の住所を入力するだけで英語表記に変換してくれる Web サービスがありましたので、ご紹介します。

こちらがその「JuDress」です。画面のデザインも素敵ですね。

ためしに会社の住所を変換してみました。

郵便番号を入れるだけで都道府県と市区町村は自動入力。気が利いています。

番地以下は自分で入力して、「実用的に変換」のボタンをクリック!

一瞬で変換されました。素晴らしい!
「馬車道ウエストビル」は「Bashamichi-West-Bld.」だとサイコーでしたが、さすがにそれを望むのは贅沢ですね。

なお、「Stylish に変換」ボタンのほうはちょっとしたジョークになっています。実用的ではないけど、ちょっと笑えました。ぜひお試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人にオススメ