商用可!アイコン,イラスト素材検索・配布サイトまとめ【海外編】

No Photo

イメージ

お布団から出るのがだんだん辛くなって来ました seki です。

今回は私が普段利用している、無料&商用でも使える、素材を配布、または検索できるサイトをご紹介します。ブックマークしておくと、いざという時大変便利。かなり有名所なので、これ知ってる!というのも多々あるかと思いますが、お付き合いくださいね。

引出しに入れておきたい海外の無料素材検索サイト

商用利用可である事がサイト内で判断しやすいサイトのみを集めてみました。
※念のため、ご利用の前に各サイトの素材ページにあるライセンスを確認の上、ご利用下さい。

【all-silhouettes】

20121109seki_01.jpg

商用可のシルエットベクターデータを配布しています。
有料サイトも顔負けな種類と量、質の良さ。欲しい素材を見つけたら、広告ゾーンをスクロールで抜けた所にある[Download free …]の地味なボタンからダウンロードできます。
http://all-silhouettes.com/

【pixeden】

20121109seki_02.jpg

アイコン、イラスト、写真、MacやiPadなどの質の良いベクター素材もあり。
ぱっと見、有料素材が多いのですが、ナビゲーションの各カテゴリーにある[Free]をクリックした先の素材が、個人・商用ともにフリーの素材となっています。量はそんなに多くはありませんが、使い勝手は◎です。
http://www.pixeden.com/

【iconfinder】

20121109seki_03.jpg

一度バシャログでも取り上げられていましたが、有名所のアイコン検索サイト。
検索ボックスに探したい素材の英単語を入力し、出てきた検索結果の右上「No license filtering」となっている所を、「Allowed for commercial use (No link required)」とし、出てきた素材は商用利用がフリーとなっています。
http://www.iconfinder.com/

【softicons】

20121109seki_04.jpg

ちょっと探すのが大変ですがアイコンタイプの豊富さや量の多さが魅力的。
右の「BROWSE」と書かれた所にある、「Commercial Icons」をクリックした後の素材が商用フリーの素材となっています。
http://www.softicons.com/

【Icons Etc】

20121109seki_05.jpg

商用可で色々な質感であしらった個性的な素材を配布してます。
同じタイプのアイコンをとにかく沢山揃えたい時は便利!
http://icons.mysitemyway.com/

【Vectorvaco】

20121109seki_06.jpg

個性的で色々なタイプのイラストやアイコン素材を多数配布しています。
ブラシや写真のサイトも運営されているようで、見応えアリです。
http://www.vectorvaco.com/

世界は広し!この他にも素材が探せるサイトはたくさんあるので、また別の機会にでも紹介できればと思います。使いどころを選んで、上手に利用していきたいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人にオススメ