【2013年版】どれ使おう?モーダルウィンドウ(Lightbox 風スクリプト)を集めてみました その2

【2013年版】どれ使おう?モーダルウィンドウ(Lightbox 風スクリプト)を集めてみました その2

寒いので南半球に引っ越したい kimoto です。ここでこれを言うのもそろそろ 3 回目くらいでしょうか。
…気になって検索してみたら、本当に 3 回目でした。しかもそのうち 1 回は、6 月に「暑いから南半球に行きたい」って言ってました。
自分が思ってたよりダメ人間で愕然としています。

さて、以前、「どれ使おう?モーダルウィンドウ(Lightbox 風スクリプト)を集めてみました」という記事を書きましたが、それから 1 年半、またちょっとモーダルウインドウを調べる機会があったので、比較的新し目の物を集めてみました。
最近のモーダルウインドウは、表示の時のアニメーションが多彩ですね…!
触ってるだけでも楽しい物が多いです。

Nifty Modal Window Effects

131218_kimoto_01.png

3D 表現が気持ちいい Nifty Modal Window Effects
デモを操作してるだけでも楽しいです。
ついつい全部試してしまうこと必至。

vex

131218_kimoto_02.png

"21世紀のダイアログ"こと vex
グワッときてこちらもかっこよくて気持ちいいです。

Custombox

131218_kimoto_03.png

こちらも豊富なアニメーションの Custombox。楽しい楽しい。

portBox

131218_kimoto_04.png

こちらは、シンプルで軽量さが特徴の portBox

Block Slide

131218_kimoto_05.png

こちらもグリグリ動きます、Block Slide
デモがまたなかなか面白いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人にオススメ