コードノウハウ共有サイト Snippet Repo

コードノウハウ共有サイト Snippet Repo

ゴールデンウィークが終わり、次の祝日は7月までないと知って愕然としたけど、6月のワールドカップがある事を思い出してそんな暗い雰囲気が一気に消し飛びました。こんにちは、kimoto です。

本日は、プログラムなどのコードの断片を共有するサイト、Snippet Repo をご紹介。

140515_kimoto_02.png

コードの断片を「スニペット」といいますが、これをみなで共有するサイトです。いろいろと分類分けされていて、プログラミング言語だけでなく、CSS などもまとめられています。

中には「responsive」なんてタグもあったりして、非プログラマの方も楽しめるかもしれません。

about を見ると、現在のところ招待された登録メンバーしかスニペット投稿はできないようです。品質を保つためとの事で、なるほどと言った感じですね。作業の合間に眺めるだけでも楽しくて為になるサイトだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人にオススメ