株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 出張:大分(移動日)

出張:大分(移動日)

明日から大分で業務マニュアルの取材がある。
前泊のため、今日の18:50羽田発の飛行機で大分入り。20:40頃大分空港に着き、レンタカーを借りて今夜の宿がある別府へ。

私は鹿児島出身だが、別府に行くのは中学の修学旅行以来である。南九州の人間にとっては、大分より上の九州は近くて遠い。九州内だとJRの在来線か車で移動するしかなく、半日くらいかかってしまう。いっそ関西とか関東の方が飛行機を使えば2時間弱なので、時間的にはかえって近い。

宿に着いたのが22時近く。通りの先に別府タワーが見える。

それから、先に着いていたライターと1時間弱打合せ。11時過ぎに遅い晩飯を食べに近くの繁華街へ行き、とんこつラーメンをいただく。大分でとんこつラーメンというのが地元の味なのかどうかは知らない。食べた限りは博多のとんこつラーメンと変わらなかった。

せっかくの別府だが、ラーメンと一緒に飲んだビールが効いてきた。今から温泉に入るとグッタリしそうなので、楽しみは朝風呂にとっておこう。もう寝る。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。